人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップ活用術

100円ショップで釣り用具に使えそうなものを紹介します。

100円ショップ活用術_c0376960_11025170.jpg

ハサミは手芸コーナーの先端が丸いもの。それをつなげるスプリングストラップ。
トンボ用に木綿糸。これは黒がおススメ。白だとジャミが突っつきます。

100円ショップ活用術_c0376960_11031131.jpg

竿抜き用に滑り止めマット。適当な大きさに切りました。

100円ショップ活用術_c0376960_11025822.jpg

カード用クリヤ―ケース。これにセット上バリ用の短ハリスや、超長ハリスを入れて、カード用ホルダー(写真右)に入れてます。

100円ショップ活用術_c0376960_11030169.jpg

エサボウルは深いもの数個と浅いもの1つ。浅いものはふたに使用。

100円ショップ活用術_c0376960_11030591.jpg

グルテン用に鉢の受け皿。これは3枚で100円でした。表面がツルツルのものよりもさらーっとしているものがお勧めです。使い捨てになりますが、1シーズンで3枚くらい使用してます。

100円ショップ活用術_c0376960_11031465.jpg

ウドンをつくるときに重宝する紙コップ。

100円ショップ活用術_c0376960_11025575.jpg

菜箸を加工してハリ外しをつくりました。竹製なので落としても浮きます。加工がちょっと手間かかりますが、作ってみると楽しいですよ。
 そのほかにアイデアがあったらお知らせください。





by 8989ksk | 2018-09-02 11:17

へらエサ本舗のエサ使い・釣り場速報


by かわせみ